風を見たくて

日々雑感

ひとつのはじまり、ひとつのおわり0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 11月 30, 2009 at 23:39:24)

一年以上勤めた現場を離れることになった。その間にいろいろ旅行にも行かせてもらったし、人間関係も最高にいい現場だったけれど、居心地のいいところにとどまっては駄目だ、と自分に言い聞かせ、なんとか無理をきき入れてもらった。

振り返ってみると、次第に自分のやり方で進めることもできるようになり、本当に居心地がいい一方、まだまだこんなもんじゃないという消化不良の部分も多かった。アドレナリンが出ているのが分かるような、そんな試されているような瞬間はなかったと思う。やはり、すっかり手馴れたことを上手くやるよりも、旅と同じで未知のフィールドにこそ面白みがある。

帰りがけに思いがけず、職場の方々から寄せ書きをもらった。こんなこと今までなかったので、本当に嬉しかった。

前にも何処かで書いたかもしれないが、いろいろな国を旅して、最初に覚える言葉、旅を終えて時が経ってもすぐに出てくる言葉はいつも「ありがとう」だった。単に言葉を覚えるだけではなく、多くの人の好意を受けて旅する中で、心底ありがとうといえるようになったように思う。今日何回ありがとうといっただろうか。

振り向かない。また新しいチャレンジのため、今日の多くの人の厚意を糧として前進あるのみ。

クラウド・コンピューティング仕事術0

Posted by TOMY in 書籍 (月曜日 11月 30, 2009 at 1:34:43)

相変わらずクラウド本がいろいろ出ているけど、玉石混交な状態。どちらかというと、Gmail使いこなし術とかスマートフォン徹底活用といったタイトルが適切ではないかと思う本も、クラウドという名を冠していたりする。この本もそんな一冊で、まああまりたいした発見もなかった。

本屋で、丸山不二夫先生のクラウド本をチラ見したので、 こちらも時間があれば読んでみよう。

クラウド・コンピューティング仕事術 (朝日新書)
西田 宗千佳
朝日新聞出版
売り上げランキング: 65106
おすすめ度の平均: 3.5

3 具体的テクニック
4 今まで以上にクラウド・コンピューティングについて深く考えさせられた。
3 仕事ツールガジェトのあれやこれやをてんこ盛り
4 クラウドの入門書的
3 クラウド・コンピューティング仕事術は言い過ぎかな

Twitterのつぶやきをfaceb…0

Posted by TOMY in Twitter (日曜日 11月 29, 2009 at 2:58:40)

Twitterのつぶやきをfacebookとmixiのボイスにも送るよう設定してみた。

バングラデシュでフェリー転覆0

Posted by TOMY in 雑記 (日曜日 11月 29, 2009 at 0:55:27)

バングラデシュでフェリー沈没とのニュース。僕が今年にいったときにも下記の写真のような状態だったので、まあいつ転覆してもおかしくはない。

ショドル・ガット、こぼれんばかりに人を乗せたフェリー

ショドル・ガット、こぼれんばかりに人を乗せたフェリー

涙も止まり、大分安定…0

Posted by TOMY in Twitter (土曜日 11月 28, 2009 at 22:29:29)

涙も止まり、大分安定して来た。

次ページへ »
 
RSS
Atom