風を見たくて

日々雑感

Androidをウォークマンに採用0

Posted by TOMY in Android (火曜日 6月 9, 2009 at 13:11:52)

ソニーがケータイにではなく、ウォークマンのOSとしてGoogle Androidを採用とのこと。今後、コアであるOSを外部のものを使って、ウォークマンのアイデンティティが何処に落ち着くのかが気になる。

皆既日食、海亀産卵-再び屋久島へ0

Posted by TOMY in ダイビング,雑記,æ—…è¡Œ (火曜日 6月 9, 2009 at 8:43:07)

今年は46年ぶりの皆既日食だとかで。去年の11月に屋久島に行ったときにTシャツなんかが売りに出されていたので、知ってはいたけど、まさか行こうとは思わなかった。次に日本で見られるのは20年以上先、屋久島では入島制限するということを聞いて、俄然行きたくなって、特典航空券で予約してしまった。
今回予約に使ったのは、ANAのマイレージ。今回チケットを探す段になって気が付いたのだが、Northwestのマイレージはいつの間にかにJALとの提携が終わっていた。Northwestのマイレージは貯めやすく、15000マイルで国内線チケットに換えられるので使いでがあったのだが。
既に鹿児島発着の便は取れなかったので、わざとずらして熊本発着の便をゲット。問題は島なので、船の確保である。入島制限に伴い、皆既日食前後の船は一元管理され、抽選で当選した人のみで、別途入島料も取るとの話だった。が、フェリーや高速船のページをみたり、問い合わせてみると、1ヶ月前から受け付けるとある。何でしょうこの足並みの乱れは・・・。
宿も、今からじゃ難しいだろうけど、最悪テントもって行けばいいか。
前回おニューのカメラで登山途中でバッテリーが切れてしまい、万年杉コースがよく撮れなかった、&屋久島よりもっと凄いらしい口永良部島に潜ってみたい、&海亀の産卵を見てみたいという目的があるので、それらを無事消化したいと思います。

オバマの歴史的演説 in Cairo0

Posted by TOMY in 雑記 (火曜日 6月 9, 2009 at 8:41:56)

オヤジにオバマのカイロ演説がすばらしいとの話を聞き、探した結果。いまさらながら、YouTubeにWhiteHouseなんてチャンネルがあることを知る。

全裸キャンプ-Nike0

Posted by TOMY in 雑記 (火曜日 6月 9, 2009 at 6:25:56)

NikeのCMが凄い。前編にわたってモザイク。全裸になると、スコアが伸びるのか?は疑問だが、昔植村直巳の本で、アメリカかカナダのキャンプに参加したら、男女混浴で皆はじらいもないので参ったというようなことを書いていたのを思い出した。

 
RSS
Atom