風を見たくて

日々雑感

iPhone充電器+バッテリー0

Posted by TOMY in iPhone,旅行 (水曜日 4月 29, 2009 at 20:36:22)

dcf_0003先日購入した単三電池式の充電器がまったくだめだったので、海外でも使える充電池と、ACアダプタを探していたところ、iPhoneコーナーではなく、携帯充電器のコーナーで、いいものを見つけた。ACアダプタと外付けバッテリーが一体化しているEcoCharger。中でもiPhone対応をうたっており、容量が大きく、サイズが小さいものを選択。

早速家でiPhoneへの充電を試してみたが、問題なく充電できた。これなら、飛行機や船などの移動中もバッテリーを気にせず使えるだろう。

西新宿ユニクロ0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 4月 29, 2009 at 20:18:25)

dcf_0002新宿に大きなユニクロができたということで、買い物ついでに寄ってみた。入り口はなかなか未来的な感じ。ミラーを上手く使っていて、非常に広く見える。

店内は思っていたほど混んでいない。夏向けにポロシャツ2枚購入。それと、いつも売り切れで買えないメッシュのVネックシャツもまとめ買い。リネンのジャケットとかはやはりZARAの方が大分いい。

音声認識メール0

Posted by TOMY in iPhone (水曜日 4月 29, 2009 at 20:09:25)

音声認識メールというiPhoneアプリが出ていたので、無料ということもあって余り期待せず、早速試してみた。ところが、期待はあっさり裏切られ、これが結構使える。十分に実用に耐える。横文字の語句には弱いようだが、あの小さなソフトキーボードを打つことを考えると、かなり入力速度が向上したのを感じる。

いちいちサーバに送って処理しているということで、パケット料が安いiPhoneでこそ成り立つアプリだな思うとともに、こういう処理のバックボーンとしてAmzzon EC2なんかを使うと、純粋にCPU処理を増減できてよいのではないかと思った。

富津にSuica0

Posted by TOMY in カイトボーディング,雑記 (土曜日 4月 25, 2009 at 22:57:28)

直近でレンタカーも取れず、電車で富津まで行ったところ、なんと青堀駅でSuicaが使えるようになっていた。今まで、青堀ではSuicaが使えないため、東京駅からSuicaで乗ってしまうと、現金精算した上、東京に戻ってSuicaの記録を消してもらわねばならなかった。

駅員さんに「Suica使えるようになったんですね」と話しかけたら、得意満面で「3月からね」と返ってきた。

完全復活!0

Posted by TOMY in カイトボーディング (土曜日 4月 25, 2009 at 10:52:15)

折ってから2ヶ月余りたった鎖骨の骨折。医者からスポーツをやってもOKといわれたものの、まだ負荷をかけると時々痛むので、若干加減していたものの、今日カイトをしてみてすっかり確信と変わった。もう完治したと。

明日も!とカイトに誘われたけど、来週からの旅行前にひどくしては元も子もないので、さすがにそれは遠慮して備えることにした。

次ページへ »