風を見たくて

日々雑感

Skypeアプリ2

Posted by TOMY in 雑記 (火曜日 3月 31, 2009 at 12:57:25)

SkypeのiPhone用アプリが正式リリースされたので、早速導入してみた。
今までもfringがあったので、あまり変わらないかもしれないけど。
ケータイからも格安で、国際電話がかけられるなんて、すごい時代になったもんだ。

ウェンディに会った2

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 3月 25, 2009 at 12:37:20)

photo今週は研修でOracle社にきているのだけど、有名な社員犬ウェンディに会いました。

いまさらiPhone0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 3月 25, 2009 at 8:31:54)

iPodにするか、iPhoneにするか迷ったが、結局iPhoneを買ってしまった。
自宅の無線LANに接続するのに、(入力する文字が多くて)苦労したけど・・・。
アプリ作成とかチャレンジしてみようと思う。

iPodかiPhoneかそれが問題だ0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 3月 4, 2009 at 1:03:49)

英語学習用に欲しくて、今更ながらヨドバシでiPod nanoを見てきた。小さくていい感じ。動画のデモも素敵。しかし、ポイント以外値引きなし。米国のAmazon.comだと大分安く買えるのだけど、エレクトロニクス製品は日本に配送できないようだ。円高なのにちっとも還元されない日本の価格設定はどうなんだろう。ウォンの安い韓国にでも行って買ってくるか(本末転倒)。最初はブルーかと思っていたけど、実際見てみたらパープルもなかなかよかった。
値下げされたようだし、デカいけど、アプリ開発の楽しみも考えてiPhoneにしてしまうか。

Davinci デイリースケジュール0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 3月 4, 2009 at 0:21:06)

912t2009_0303_235622ネットショップを探しても、どこも売り切れだったDavinciのデイリースケジュール。東急ハンズに行ったら、あっけなく手に入った。雪の降る中を買いに行った甲斐があったというもの。それどころか、同様に365日印刷されている品が沢山あった。

このリフィルのよいところは、1日1ページで日付けが印刷されており、30分単位で24時間分書き込めること。バイブルサイズの手帳にジャストサイズなのもいい。3000近くするのが、ちと高いし、毎年勝っていると、12月から3月の分がダブってしまうのが無駄な感じではあるが、それだけに大切にするというもの。

1年を振り返ってみると、折角のリフィルも十分活用したとはいいがたい。来年度は、しっかり埋めていこう。