風を見たくて

日々雑感

チービシ0

Posted by TOMY in 雑記 (日曜日 10月 12, 2008 at 20:51:28)

今日はボートでチービシまで出てダイビング。夏かというほど、日差しも強い。ポイントは、神山ラビリンスで2本。客もOpenの講習ばかりとあって、僕とTだけで他のショップの船で行くことに。迷いつつも那覇マリーナへ。

大物はいないものの、縄張りを守ろうとつついてくるニモや洞窟抜けなどを満喫。

今日は那覇で綱引きのお祭りがあるとのことで、道路の混雑が予想されたが、それほど込んでいなかった。祭りも気になったけど、レンタカーをTに貸して自転車で辺りを散策することにした。

2時間ほど昼寝の後、日差しが弱まったところで行動開始。砂辺No.1より北の海面では大勢のサーファーが浮いているのが見えた。そこからアラハビーチの方まで南下。海辺はみんな寛いでいて、こちらの肩の力も抜けてくる。東京近郊ではこうはいかない。

途中まできて、デイリーポータルZで連載していた安藤さんのお店があった筈。と思い立って、ケータイで検索。宜野湾市に向かう。ここら辺というところを探すが、見つからない。電話をかけてみるが繋がらない。散々探索した挙句、地元の人に聞いてみたら、その店は別の店に変わったとのこと。来がけにみたおしゃれなカフェがそうだった。残念。

 
RSS
Atom