風を見たくて

日々雑感

昨日の八景島0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 8月 11, 2008 at 12:47:04)

 昨日は八景島でセーリング。
シングルハンドも随分慣れたもので、出港も、入港も特に不安を感じずに操船できた。
ただ、午後には沖合いで風が凪いでしまいどうにもならなくなってしまった。
海にぷかぷか浮いているのもいいけど、やはり、滑走状態で風を切っている時が一番気持ちいい!
今週は、土曜日!

帰りに品川で、前から気になっていた品川丼というのをホームの立ち食いで食べてみたが、単なるかき揚げ丼だった。

オリンピック開会式0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 8月 11, 2008 at 12:38:08)

年をとれば価値観も変わるなということをつくづく思うようになった。食べ物の好みもそうだけど、先日オリンピック開会式を見ていて、世界各国の選手が入場してくるのを最後まで見ている自分に気づいてそう思った。
どこかの小さな島国以外は国名も聞いたことくらいはある国ばかりだったし、ほとんどの国は位置関係もわかったから、その位置と人種や民族衣装の連続性を見つけたりして飽きなかった。昔、バルセロナオリンピックのときは、開会式もそのセレモニーも退屈に感じられて、自国の選手団の登場だけ見られればよかったのと比べると、我ながら随分変わったものと思う。

 
RSS
Atom