風を見たくて

日々雑感

ホームシアター0

Posted by TOMY in 雑記 (日曜日 3月 9, 2008 at 23:57:53)

912t2008_0312_083724.JPG912t2008_0312_083750.JPG

プロジェクター用に壁面を一面確保していたのだけど、それがために家具が置けなくて、ダンボールがあちこちにつんである状態だった。この状況を打開しようと、奥行きがあまりない棚を設置。賃貸なので、壁に穴をあけられないから棚に直付けする形で、スクリーンを設置することに。
そして、今日棚と110インチのスクリーンが届いた。一人で悪戦苦闘しながら組み立ててみたら、棚も思った以上にしっかりしていて満足の出来。
棚を置いた分スクリーンが近くなったので、前よりは写せる画像が小さくなってしまったが、壁に直接映すより格段にキレイ。
電動だったらもっとかっこいいけど、高いのでとりあえずはスプリング式で我慢。学校の視聴覚室みたいと揶揄されても、自分用のホームシアターが出来て家で過ごす楽しみが増えた。