風を見たくて

日々雑感

テールラーメン - なかむら0

Posted by TOMY in 雑記 (土曜日 8月 25, 2007 at 21:40:18)

912t-005.jpg今日は、昼も高級ラーメンだったので、夜も高級ラーメンを食べることに。

とくダネ!の小倉智昭がオーナーということでも知られる、ラーメン・焼肉の店なかむら。混んでいるかと思って時間をずらして入ったのだが、ラーメンのフロアは自分1人だけであった。

名物のテールラーメン1300円也。骨後とたっぷり入ったテールの身がぷりぷりしていておいしい。前は、ラーメンを頼むとライスは無料だったのだが、今回はしっかりチャージされていた。お昼だけのサービスだったのだろうか。

極新味 - 一風堂0

Posted by TOMY in 雑記 (土曜日 8月 25, 2007 at 13:50:42)

912t004.jpg912t003.jpgウェイクが終わって、次の予定まで時間があったので、シャワーを浴びようと秋葉原の漫画喫茶に立ち寄るが、数人待ちの状態。仕方がないので、シャワーは諦め、上野方面に向かいこの前立ち寄って気に入った一風堂へ。

相変わらず、心地よい接客。せっかくなので、ちょっと高級な極新味 1300円を注文。ほかの客も結構この麺を注文していた。なかに入っている茶碗蒸しが、味に変化をつけている。この麺は替え玉ができないということで、大盛にしたこともあってなかなか食べ応えがあった。値段に値する味であった。

赤坂騒然?0

Posted by TOMY in 雑記 (木曜日 8月 23, 2007 at 19:14:54)

dcf_0007.JPG夕方溜池山王にいく用事があったのだが、地下鉄出口付近、首相官邸側でない方に、サイレンとともにたくさんの消防車、パトカーが集まっていた。付近を見ても、煙は上がっていないようだったけど、ヘリも何台か飛んでいて、消防士も駆けていた。

結局、何だったのかは判らず。ネットのニュースも見てみたけど、今のところそれらしい記事は見当たらず。

甚平0

Posted by TOMY in 雑記 (木曜日 8月 23, 2007 at 13:14:40)

世界のランチ巡り、今日はインド。まあありがちだけど、仲間が見付けてきたインド料理の店へ。

ところが、散々歩いたにもかかわらず、階段にまで列が伸びる人気店。昼休み中に食べれそうもないという判断で、困ったときの定食屋甚平に行くことに。

新橋の甚平は虎ノ門に比べて、小さかった。とはいえ、730円でボリューム満点の内容であった。

雑誌の取材1

Posted by TOMY in 雑記 (木曜日 8月 23, 2007 at 7:27:33)

急遽、雑誌の取材を受けることに。こういうの慣れていないので、インタビューにうまく返せず、たびたびつまる。旅に出てもあまり自分の写真は取らないので、自分の写真をやたら取られるのは、居心地が悪い感じがした。今まで生きてきた中で、一番写真を取られたのではないかと思う。

次ページへ »
 
RSS
Atom