風を見たくて

日々雑感

プライスレス0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 12月 11, 2006 at 23:24:57)

Highslide JS
苔生し、植物が芽を出しているような茅葺屋根なのに・・・・。

Highslide JS
ミリオンカード使用可。
プライスレス・・・ってあれは、マスターカードか。そういえば、ミリオンカードって最近聞かなくなった。

香嵐渓0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 12月 11, 2006 at 23:17:07)

Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
朝暗いうちに出発して自転車で香嵐渓へ。ママチャリで片道約1時間半の道のり。手袋もせずに行ったので、子ぎつね並に手がじんじんした。混んでいるところに行くのがいやだったので、時期も外して、さらに平日の早朝に行ってみたのだが、さすがに誰もいなかった。川沿いはすっかり見頃を過ぎてしまっていたが、香積寺のまわりは常緑樹の緑と紅葉のグラデーションが見事だった。茅葺の建物と温泉の湯気がおりなす景色を見ながら、おにぎりを頬張る。
行きは山間部に向かうのに思いのほか上りが少ないなと思っていたが、帰りは思いの外下りが多く楽だった。知らず知らずのうちに登っていたらしい。
家の近所にこんな渓流があったというだけでも、価値ある発見であった。

ネコバス0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 12月 11, 2006 at 12:02:32)

Highslide JS ネコバス発見!

こういうのって、あーネコバスだーとか言っているうちに、車で通り過ぎてしまって、二度と見ることはない。今回はチャリだったので、まじまじと見てしまった。また、帰りも同じ道だったので、また見てしまった。中は、調理場のようになっていて屋台みたいな使い方をするようだ。

あっという間に通り過ぎてしまうものというので思い出したが、昔遠足なんかでバスで移動中に、「お城だー」とかいって、何の脈絡もなく西洋の城が現れて喜んでいたが、今思えばあれってまごうこと無きラブホテルなわけで、大人が「う、うん。お城だね・・・」なんてそっけない反応だったのも、子供心に感じた脈絡の無さも今となっては、すっかり納得がいってしまう。

茶フェ0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 12月 11, 2006 at 11:35:17)

Highslide JS茶フェって・・・

 
RSS
Atom