風を見たくて

日々雑感

フォー0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 6月 26, 2006 at 21:33:38)

フォー

久しぶりに定時に帰れたので、帰りにスーパーに寄ったらフォーが半額で山済みされていた。
元の値段がいくらか書いていなかったが、そこに残っているのを全て買ってしまった。恐る恐るレジにいくと、
1個52円也。
家に帰って早速1個食べてみると、シーズニングの入っている袋を開けると、ベンタイ市場の香りが漂う。これで50円強は安い!

ディスプレイ壊れる0

Posted by TOMY in 雑記 (月曜日 6月 26, 2006 at 6:49:33)





サーバだけでなく、デスクトップもいつもつけっぱなしなのだが、今朝起きたら、PCの画面が真っ暗に。どうやら壊れたようだ。1年半くらい前に買ったばかりの19インチだというのに。でも、確か3年保証だったなと思い直して、保証書を見たら補償期限は一年・・・。
念のためにメーカーであるiiyamaに問い合わせたら、症状からおおよその見積もりで修理は2万円だと。それなら新しいのが買えるし、その方が得だろうと、早速注文した。ほうぼうを探したけど、結局DELLのワイド20インチを購入。19インチが2万円強とこれまた安かったのだが、解像度が高いのが欲しかったのと、DVDを見る楽しみが増えるかなということで、少々高いが割安感のあるモデルに落ち着いた。

W杯裏事情0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 6月 21, 2006 at 12:00:07)

クロアチア戦の後のインタビューは、通訳が来てないとかで(でも中田は質問に答え始めていたけど)、暫く待って、中田が同じインタビューに同じように答えたりと、バタバタとした様子がそのまま報じられた。インタビューはジーコに移ったが、その時ジーコが「テレビの都合で」てなことを行ったのになんとなく違和感を感じた。確かにテレビで放映してるけど、それが何で試合に関係あるんだ?と疑問に思ったのは僕だけではなかったようだ。こういった事情があったようだ。

Life is miracle0

Posted by TOMY in 映画 (水曜日 6月 14, 2006 at 4:53:15)

W杯にも出場中のボスニア・ヘルツェゴビナ。そのボスニア・ヘルツェゴビナのなんとも映画らしい映画。
タイトルが、ロベルト・ベニーニ監督の"Life is beautiful"を思わせるので、どうかなと思ったが、絵画のような風景と、動物、キャラクターの立った登場人物。実写なのにファンタジー映画のようなフアフアした感じ。
すっかり東欧に行きたくなってしまった。

チュニジアで、「コンニチワ」と日本語で話しかけてきた会った女の子たちは、「何処から来たの?」と聞いたら、「ボスニア!」って言ってたっけ。

 
RSS
Atom