風を見たくて

日々雑感

From phnompenh0

Posted by TOMY in 雑記 (日曜日 4月 30, 2006 at 22:46:54)

プノンペンに着いた。
夜は出歩かないようにして、宿の近くをうろついている。
ホーチミンからのバスは、にぎやかなベトナムの女の子3人組みといっしょだったので、退屈しなかった。彼女たちはフルーツをいっぱい持ち込んでいて、自分たちが食べる旅に分けてくれた。もらうばかりで申し訳ないので、何かあげるものがあればよかったのだが、何も無かったので、子どもにあげるように持ってきたお茶のおまけのリラックマのキーホルダーをあげたら喜んでもらえた。欧米人とかも多かったが、なぜかベトナム人とばかり知り合い、味の素に勤める奴とも知り合いになった。彼は僕よりも年上かと思ったら同い年であった。勝手にアジノモト氏と呼んでいる。

ホーチミンからのバスの途中で、止まるとわっと物売りや物乞いの子供たちがよってきた。インドでも体験したことだけれど、3才くらいの両手が無い子どもがぴょんぴょん跳ねて(両手が無いのでバスの窓をたたけない)アピールしたり、固め目がつぶれた子どもが物乞いしているのは、無な苦しいものが有る。その一方で、プノンペン市内ではLexusが何十台もあるのを見た。

明朝は早めに起きてマーケットとメコンに行ってみようと思う。
日中はシティーツアーで、アジノモト氏と王宮やキリングフィールドを回るつもり。

I’m in Ho Chi Minh City0

Posted by TOMY in 雑記 (土曜日 4月 29, 2006 at 23:43:19)

Now I’m in Ho Chi Minh City.
Here is hot and I like very much.
Here is now about 10:00 pm.

Tomorrow I’ll leave here and go to phnompen.

いざ出発0

Posted by TOMY in 雑記 (土曜日 4月 29, 2006 at 5:51:37)

さて、これからホーチミンに飛びます。<br><br>

結局、予想通りというか、ついさっきま会社で仕事だった。<br>

ホーチミンで証券口座を開こうと思っていたが、日本の休日は領事館が休みということで、開けそうもないので、これはまたの機会に。そのぶんアンコールでゆっくりしてこよう。

人間らしい生活0

Posted by TOMY in 雑記 (木曜日 4月 20, 2006 at 8:37:40)

昨日は、朝の4時頃帰宅して、9時には客先に出向いた。
いつもより出社が早かったけど、まあいつもどおり。
寝たら起きれそうになかったので、本など読んでから1時間ほど横になっただけだった。

19:00くらいまで通して客先で働いたけど、環境がよかったので眠くもならず、集中して作業できた。
昼時の雑談で、
「ゴールデンウィークもちゃんと取れるんですよ。先週も土日は休めましたし」
とかいったら、お客さんにかわいそうな子を見るような目で見られてしまった。ああ、それって普通ですか。

帰り際、しみじみといわれてしまった。
「今日は早く帰って休んでください。人間らしい生活した方がいいですよ」
そうだよね。もうすぐこんな生活も二年を迎える。

今日のヒルズ0

Posted by TOMY in 雑記 (水曜日 4月 19, 2006 at 5:46:17)

SN320021.JPG

こうして、日本中にヒルズ族が増えるって訳ですな。

確かに駐車場は坂になっているけど、それって丘ですか?
ちなみに先日のええ仕事さんのお仕事です。ええ、いいお仕事ですとも。

次ページへ »