風を見たくて

日々雑感

Androidをウォークマンに採用0

Posted by TOMY in Android (火曜日 6月 9, 2009 at 13:11:52)

ソニーがケータイにではなく、ウォークマンのOSとしてGoogle Androidを採用とのこと。今後、コアであるOSを外部のものを使って、ウォークマンのアイデンティティが何処に落ち着くのかが気になる。

Google ストリートビュー on Androidケータイ0

Posted by TOMY in Android,動画 (日曜日 5月 24, 2009 at 0:38:32)

Google Androidの紹介ビデオ。ストリートビューのところは、さっと終わってしまって分かりにくいけど、加速度センサーで、ケータイの動きを感知して表示される画像も動く。これがなかなか自然なので面白い。時間があったら、自分でもう少し分かりやすい動画を撮ってみようと思う。

Google Androidケータイが届いた!0

Posted by TOMY in Android,雑記 (土曜日 5月 23, 2009 at 11:53:28)

昨日会社に海外から、荷物が届いたと連絡が。20日の昼休みにポチッと注文したGoogle Androidケータイだった。検索以外でも速い!Googleは!

で、ぽちぽち使ってみた感じですが、Googleストリートビューは、ヤバいです。

携帯をもってくるっと回ると、画像も追従して回ります。上に向けると、ビルなど見上げた画像になります。写真でありながら仮想現実を旅している感じです。セカイカメラとかにも繋がる発想で、これは何か面白そうなアプリを作れるような気がしてきました。

もう少しいろいろ触ってみて、レポートしてみようと思います。

912t2009_0523_035108
912t2009_0522_225624