風を見たくて

日々雑感

生ガキどーん0

Posted by TOMY in 食 (金曜日 12月 4, 2009 at 22:51:57)

やまとにて、生ガキ三個で280円は激安。しかも、デカい!

燻製装置購入の巻0

Posted by TOMY in 食,雑記 (日曜日 11月 8, 2009 at 17:16:14)

BRINKMANN SMOKE'N GRILLソーセージ作りが高じて、BRINKMANNのスモーキンググリル購入。GRILL, ROAST, SMOKE, STEAMと4種類の調理ができ、3層構造で特に冷燻ができるのが特徴だろう。

ただ、ネットで購入して、パスタ鍋よりも一回り大きいくらいと思っていたのだが、それよりもずっと大きくて当面置き場に困りそうなのが問題。

チョコビエール0

Posted by TOMY in 食 (水曜日 9月 16, 2009 at 12:16:19)

チョコビエール
チェコのビールではなく、チョコのビール。チョコというかカカオが入っている。麦芽99%とそんじょそこらの発泡酒よりはよっぽどビールなのに、混ぜものがあるということで発泡酒扱い。お味はというと、口に含んだ瞬間カカオの味がするが後味は黒ビール。黒ビールといわれて出されたら、気がつかないかも。

Greek Coffee0

Posted by TOMY in 食,æ—…è¡Œ (月曜日 5月 4, 2009 at 19:38:27)

余りに寒いので、風が入ってこなさそうなちょっと高そうなタベルナへ。一杯のコーヒーが有難い。因みに、Greek Coffeeはトルキッシュコーヒーと同じで底に粉が沈澱しているコーヒーのこと。
野菜スープとイカリングを注文。外は雨が降っているので、しばしこうしてブログなど書いて過ごす。

タベルナに食べに行く0

Posted by TOMY in 食,æ—…è¡Œ (日曜日 5月 3, 2009 at 1:23:59)

短パンを買おうと思ったら、店が軒並み閉まっている。時間を見たら19時を過ぎていた。明るいのできづかなかった。
シャワーを浴びてひと心地ついたら、タベルナ(食堂)に食べに行こう。

こちらのひとできづいたこと。喫煙者が多い。
あと、スプレーでの落書きが多い。これは、折角の美しい街並みを台無しにしてしまっている。

« 前ページへ次ページへ »
 
RSS
Atom